スモール・ソンデ

日々の出来事・ニュースなどを綴ります

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肉塊全額返金キャンペーン

全国にキャンペーンを今回は拡大することになった。 その結果は返金して欲しいとの申し出はなかったということだ。 去年の後半からペッパーランチダイナー、東京634バーグ、92'sで主力商品として発売し、今年の春から全国のペッパーランチ全店で販売を開始し…

渋谷公会堂建て替えへ

重量挙げ会場として、1964年の東京オリンピックで使われた東京都渋谷区の渋谷公会堂が 老朽化にろり、隣接する区庁舎と共に建て替えられることが決定した。早ければ2015年度中に公会堂は取り壊され、18年度中には新築される予定だ。その後もコンサ…

パルミラ遺跡の地下墓から人骨が出土

九州大名誉教授の中橋孝博氏が鑑定したところによれば、 中国に石器時代からいた東アジア系の人々の特徴と一致するそうだ。 大半は西アジア系の顔の彫りの深いパルミラ人と推測されるが、1991~1992年に発掘された1体に限っては、 顔の骨が平で口元…

違法ハウスは約400棟

民間団体調査で、違法ハウスは約400棟あることがわかった。東京都新宿区で開催されたシンポジウムには、民間団体の違法ハウスの調査をしている 代表などが出席し、独自に書面で間取りを確認したり現地を視察したりして 調査した結果を報告しました。それによ…

岡山城の烏城灯源郷

岡山城では、ろうそく2千個で桃太郎描く「烏城灯源郷」が始まった。天守閣前広場には約2000個のロウソクで桃太郎が描かれ、 一帯を幻想的に演出した。日没とともに、桃太郎と桃が浮かび上がった。家族3人で訪れた倉敷市の男性公務員(29)は「柔らかい…