スモール・ソンデ

日々の出来事・ニュースなどを綴ります

タマゴは栄養価が高い

タマゴには私達が生きていくのに必要な栄養が、たくさん含まれているといいます。ヒヨコが生まれるまでに栄養が、タマゴにはすべて詰まっているわけですから、完全栄養食品と言っても、いいのかもしれません。特に動物性のタンパク質は、アミさん酸スコアが100%になっているので、とても良質なアミノ酸だといえます、アミノ酸は肌や髪の毛を作るのに、欠かせない栄養素ですから、美容面でもタマゴは、なくてはならない栄養です。美容ではよく、コラーゲンを補給すると良いという話を聞きますが、そのコラーゲンの原料になっているのも、アミノ酸です。そして驚くことに、タマゴには殻にも、栄養があるそうです。タマゴの殻には、カルシウムが豊富なんですね。しかしタマゴの殻は、食べようとする人は、あまりいないでしょう。しかしそんなタマゴですが、ビタミンCと食物繊維だけは、含まれていないそうです。完全栄養食品のつもりで、タマゴだけを食べる生活をしていると、栄養が偏ってしまうので、気を付けないといけませんね。