スモール・ソンデ

日々の出来事・ニュースなどを綴ります

2015-01-01から1年間の記事一覧

6人乗りの車に50人乗っていたそうです

これはもしかしたら、ギネスブックに載るかもしれないような、すごい記録ができたようです。 6人乗りの車に何人の人間を、載せることができるかというギネス記録があれば、この人たちは世界記録かもしれません。なんと6人乗りの車に、 50人もの人間を乗…

中高生が電子タバコ

電子タバコが世の中に普及して、もうかなり経ちますが、アメリカでは今中高生が電子タバコを吸うということで、社会問題化しているそうです。これを受けて、アメリカ食品医薬品局でも、法律的に未成年に電子タバコの購入が出来ないようにする法案も、強化し…

白髪染めにもコツが有る

白髪染めも、染め方のテクニックによって、仕上がりが格段に違うようです。ほとんどの場合は、説明書に書いてある通りにやれば、それで問題ない様な気がします。しかしこういうテクニックは、美容師さんなどが詳しくて、優しい美容師さんであれば、教えてく…

高層マンション火災は怖いな

ちょっと前にドバイの高層マンションで火災がありましたが、日本でも先日千代田区の高層マンションで火事が起きましたね。テレビで火災現場の映像も流れていましたが、かなり激しく燃えていました。火災の場合は上階に住んでいる人ほど、リスクが高いですよ…

ガソリンはどこまで安くなるのか

ガソリンの値下がりが、止まりませんね。今週のガソリン価格の全国が、約134円とうことだそうです。この価格は先週から1.9円も安くなっているそうで、来週以降も引き続き下がっていくのではないでしょうか。先週くらいに、安くなっているから、今のう…

38000円の氷が登場

氷の値段が38000円とか言われたら、どこのぼったくりバーだよって突っ込みたくなりますよね。しかしこの価格は、マジ価格でアメリカのサンフランシスコの会社が販売した50個入りの氷の値段なんです。決してぼったくりとかではなく、それなりの価値が…