スモール・ソンデ

日々の出来事・ニュースなどを綴ります

高層マンション火災は怖いな

ちょっと前にドバイの高層マンションで火災がありましたが、日本でも先日千代田区の高層マンションで火事が起きましたね。テレビで火災現場の映像も流れていましたが、かなり激しく燃えていました。火災の場合は上階に住んでいる人ほど、リスクが高いですよね。しかしあれだけの火災にもかかわらず、誰も死者が出なかったのは不幸中の幸いでしょう。しかしこの家事の原因が、出火元の部屋の住人が、自分で火を点けたと言っているそうです。本人はヤケドをして、入院しているそうですが、自殺でもしようとしたのでしょうか。マンションに住んでいる人は、まさに運命共同体ですね。一人でもこういう人がいると、同じマンションに住んでいる人は巻き添えを喰らってしまいます。このマンションが20階建てでしたから、1フロアーに10部屋あったとすれば、200世帯が同居しているわけです。その中に1人くらい、周りも巻き添えにしてやろうと思う人がいても不思議ではないです。やはり高層マンションは、危険すぎて怖いですよ。