スモール・ソンデ

日々の出来事・ニュースなどを綴ります

2014-01-01から1年間の記事一覧

ピラミッドが発電機という説

今のところピラミッドというのは、時の権力者を埋葬したお墓であるという説が有力ですが、今度出た新説ではピラミッドは巨大な発電機であるという説なのです。果たしてこの新説は信じていいのでしょうか。この新説の根拠になっているのは、壁画なんですね。…

ノーヒットノーランですか

昨日の日米野球ですが、ノーヒットノーランを達成したんですね。生憎昨日は、テレビ中継を見逃してしまったので、今ニュースで知りました。いつも私が見ない試合に限って、こういう凄いことが起きるんですよね。世紀の瞬間を見れなかったのは、非常に残念で…

テトリスが映画化

テトリスが映画化するという、ニュースが入ってきました。テトリスってあの、上からいろいろな形のブロックが落ちて着るいわゆる落ちゲーの元祖とも言っていいテトリスです。ゲームの映画化というのは、ストーリー性のあるロールプレイングゲームとかなら分…

芸術の価値とは

人の書いた絵を、面白がってはいけない。なぜなら、芸術とは人には理解できないものが多いからだ。現実にピカソの絵は世間的には認められているが、その価値をきちんと理解できている人はどれくらいいるのだろうか。実際はほとんどの人がその価値を理解して…