スモール・ソンデ

日々の出来事・ニュースなどを綴ります

ノーヒットノーランですか

昨日の日米野球ですが、ノーヒットノーランを達成したんですね。生憎昨日は、テレビ中継を見逃してしまったので、今ニュースで知りました。いつも私が見ない試合に限って、こういう凄いことが起きるんですよね。世紀の瞬間を見れなかったのは、非常に残念です。しかし親善試合とはいえ、メジャーの選手相手にノーヒットノーランはすごいですね。ピッチャーは4人で継投したようですが、一番最後の西野選手は、さすがにプレッシャーかかったんじゃないでしょうか。今までも日本のピッチャーの評価は、メジャーでもかなり高いはずですが、これで更に評価が良くなったんじゃないでしょうか。これで3連勝ですから、上出来ですよ。正直、阪神巨人連合チームとやった壮行試合の時は、どうなることかと思いましたけれど。