スモール・ソンデ

日々の出来事・ニュースなどを綴ります

ガムがなぜ売れなくなったのか

最近見たニュースによると、ガムの売り上げがだいぶ落ち込んでいるようです。果たしてなぜ、ガムが売れなくなったのでしょうか。実は私自身も、思い返してみるとここ何年か、ガムを買った覚えがありません。なぜガムを買わなくなったのかと聞かれても、特に理由は思い浮かびません。学生時代は夜中に勉強をするときに、よく噛むを噛んでいたのを思い出します。しかし社会人になると、そういうこともなくなったので、ガムを買わなくなったのかもしれませんね。仕事中にガムなんか噛んでると、怒られてしまいますから。しかし専門家の分析によれば、それ以外にも色々な原因があるようです。まず1つは、コンビニコーヒーが原因だと言っています。昔はコンビニなどで買い物をする時に、レジの側にガムなどが置いてありました。これによって何気なく、ガムを買ってしまう人がたくさんいたようです。しかしコンビニコーヒーの台頭で、ガムよりもコーヒーを買ってしまう人が増えているのだそうです。なんとなく気分をリフレッシュしたい的に、ガムよりもコーヒーを選ぶのです。